2014年5月25日日曜日

エレナについて本気出して考えてみた(仮) その2

今日は屈状態の通常技について確認していきます
技の前の「しゃがみ」は省略します

小P 使わない。しゃがグラの時に出ちゃう程度。
中P コンボ始動技。ブレイブでもEXスピンでも。ただこの技自体は強くない。
   ダッシュに置いておきたいんだけど難しい。
大P 存在を忘れていい。

小K 小足にしてはリーチも長く、キャンセルも効く。これをガードさせてからの移動投げが強い。
    小足ブレイブを確認できる人は人間じゃない(矛盾)
中K リーチも長く、エレナの姿勢が大分後ろに下がるので喰らい判定も小さい(気がする)。
   ただしキャンセルは効かないので、ちくちく削るよう。
大K 発生も遅い、後隙も長いという足払い。ただし姿勢がとんでもなく低くなるので、
   タイミングによっては弾をくぐれたりする。狙ってくぐることはほぼなし。


こんなものですかね。
屈グラの時に小Kを先に押して、当たってたらスクラッチとかできると強くなれると思う。
・・・自分で言ってて難しいな。

次は特殊技とTCについてやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿